« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

リンゴ スター

ビートルズのドラマーのリンゴスターです。

1940年7月7日生まれ。

ビートルズの中では最年長です。

ビートルズのデビュー直前にピート ベストに替わりビートルズに加わった。

本名はリチャード スターキー。ビートルズの中で唯一芸名をつかっています。

リンゴは当時指輪を多くはめていたのでリンゴ、スターは本名のスターキーからとったものだそうです。

ビートルズ時代の代表曲は、「イエロー サブマリン」(ポールが作った)「オクトパス ガーデン」

解散後はビートルズのメンバーと「リンゴ」というアルバムを作っています。

主に俳優として活躍しています。

最近ではポール マッカートニーのアルバム「フッレミング パイ」に参加しています。

ポールとのセッションは何回かあります。

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2006年9月26日 (火)

ジョン レノン

ジョン レノン

この人がジョン レノンです。

1940年10月9日に生まれ

ビートルズの元となるバンドのクォリー・メンを結成。

ビートルズ時代の代表作「プリーズ プリーズ ミー」「ヘルプ」

1968年にオノヨーコと結婚。

ジョンとヨーコのラブアンドピースの活動は有名。

ソロとしての代表作「イマジン」「スターティング オーヴァー」「ウーマン」

1980年12月8日にマーク デビット チャップマンにニューヨークの自宅前で射殺される。

享年40才

嫁さんはビートルズの中で一番好きと言ってました。

| | コメント (9) | トラックバック (58)

2006年9月22日 (金)

ビートルズ

またまた嫁さんがやってくれました。

以前の記事で結婚式のBGMをビートルズでまとめたいと言ったんですが正式に嫁さんに話したら

「え!?ビートルズって笑点の山田君のいたグループだよね?」

はい、気がついた人もいると思います。

「ずーとるび」と勘違いしていらっしゃいます。

そんなの誰も知らないよ(汗)

なにも結婚式の打ち合わせでそんなトリビア披露しなくても…

まったくどこまで本気なんだかわからないよ。

それでも俺は誰よりも好きなんですけどね。

彼女もいいところがいっぱいあるので今度はいいところを更新したいと思います。

出来るかわかりませんが…

上の写真はわかりづらいけどビートルズです。

右からジョン レノン、ジョージ ハリソン、ポール マッカートニー

後ろでドラムをたたいているのがリンゴ スターです。

嫁さんにもビートルズを聴かせて結婚式までに勉強させたいと思います。

それでは、ビートルズが大好きなたかさんでした。

| | コメント (25) | トラックバック (72)

2006年9月16日 (土)

嫁さんすごいよあんた。

忙しかったのと体調を崩していたので久しぶりの更新です。

この前スカッシュのレッスンで元日本ランキング32位の先生が来ました。

俺はヒッティングパートナーをしてもらって20分でシャツが汗でびしょびしょになるぐらいに動かされました。ラリーが出来ていたのでそこそこ太刀打ちが出来ました。

やっぱり技術がかなり差があるため。負けてしまいました。

そこで嫁さんが「たかちゃんの敵をとってやる」というのでまだはじめて2,3ヶ月の人が勝てるわけないだろと思いながら見ていたら嫁さんがとんでもないことをしでかしました。

なんと俺の靴を先生に差し出して

「臭い嗅ぐ?」

先生は苦笑いしていまいたが俺をはじめ周りにいた連中は

どんびきでした!!

まったく本当に何をしでかすかわかったもんではありません。

それから嫁さんと先生の戦いが始まりました。

もちろん冗談でからかいあっているぐらいなんですけどね。

最近嫁さんの行動から目が離せません今度は何をやらかすことやら…

少し楽しみにしているたかさんでした。

| | コメント (716) | トラックバック (270)

2006年9月 8日 (金)

頼むぜ!!嫁さ~ん

最近、嫁さんの記事ばかりですがまた嫁さんの記事です。

胃炎が治り久しぶりに外食をしました。

その時に俺と嫁さんと親友のTと嫁さんの友達Kちゃんで食事をしました。

話題は、結婚式の話題でしたがケーキカットは、生ケーキがいいとか結婚式の時にゥ照ってほしい歌とかそんな話しをしていました。

結婚式のBGMは、なにしたいかと言う質問を受けました。俺はビートルズでまとめたいとはなしをしていたら嫁さんが「それいいね。そうしよう。」賛成してくれました。

まぁ、そこまではよかったのですが「両親の手紙の時に流すのBGMは何がいい?」と聞いたら嫁さん「安室奈美恵の歌がいい」と言いました。

それ、ビートルズとなんの関係もないからとみんなにつっこまれ笑いをとってました。

そこでKちゃんが嫁さんに「両親への手紙どんなこと書くの?」と聞いたところ

嫁さん

「いままで世話になった。飲み過ぎに注意しろよじゃ、バイバイ」だって

俺は、あきれて「結婚する相手、間違えたかな~?」と言ったら

友達2名が

「明らかに間違えたね!!」だって

嫁さん

「ひっでー」だって

Kちゃん

「そういう風に言わせるようなことを言ってるんだよ。」ときついつっこみを入れられてました。

今度、同じ質問されたときにはまともに答えてね。

頼むぜ!!嫁さん!!

| | コメント (79) | トラックバック (274)

2006年9月 4日 (月)

人生で一番緊張するとき

ストレスで胃炎になったたかです。

参りましたよ。ここ何日かお粥しか食べられなかったので少しきついです。

もう完全復活しました。

結婚するに当たり彼女の親に挨拶しに行きました。

俺も嫁さんも、ものすごく緊張してどんな話しをするのか不安でした。

お互い会話があまり続かずにいたとき事件が起きました。

嫁さんの妹が酔っぱらって帰ってきて第一声が

「たかさ~ん、田圃に落ちた~」と泥だらけで帰ってきました。

そこにいたみんなの緊張がその事件で一気に解けその事件後かなり笑いながら話せました。

その間、妹は

外でお母さんに水をかけられていました!!

話しが終わり家に帰った時に緊張が一気に解け

なんと、たかさん

そのまま車の中で寝てしまいました!

母親にたたき起こされ今度は自分の部屋で寝ました。

いや~人生で一番緊張するときって言うけどホントですね。

本当に参りました。

| | コメント (42) | トラックバック (128)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »