« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月23日 (月)

結婚準備

昨日、家具屋にベットとタンスを買いに行きました。
ベットはダブルかセミダブルと迷いましたが嫁さんの「セミダブルだとたかちゃんに蹴り落とされるからダブルがいい!」の一言で決まりました。

タンスはなかなかよいのがなく何軒かさがしてやっといいのが見つかりました。
着実に結婚準備が進んでいます。

たぶん一緒に暮らしはじめるのは12月はじめになると思います。

いまから楽しみなたかちゃんでした。

| | コメント (15) | トラックバック (149)

2006年10月17日 (火)

川越祭り

川越祭り

15日、川越祭りに行ってきました。
写真はわかりずらいですけど俺の住んでいる町内の山車です。
このとき山車に乗て立って鐘をたたいてるのが俺のおやじです。
このとき友達がたかちゃんの結婚式で祭りの囃子をやってくれると言ってくれました。
嫁さんも大賛成でした。
嫁さんには「結婚式のときの私が一番好き」と言わせたいのでがんばらないとですね。

今、パソコンが長氏悪いのでみなさんのところに遊びにいけません。なおったらまたおじゃまさせていただきます。

| | コメント (51) | トラックバック (89)

2006年10月13日 (金)

花束

先日の記事で嫁さんに花束のサプライズをしました。

予想以上に面白い反応だったと嫁さんの妹から連絡が入りました。

まず受け取ったのが嫁さんのお母さんだったのですが花が届いたとき自分におくられてきたのかと勘違いしたらしくどうして良いかわからなかったそうです。

誕生日カードをつけたのですぐに自分じゃないと気づいたのですがカードをつけなかったらどうなっていたのかと少し想像してしまいました。

嫁さんが仕事を終えて家に帰ってきたら俺から花束が届いたことをしりわけがわからなくてとった行動が

「とりあえず外にはしりにいってくる!!」だったそうです。

それからしばらくして家に帰って落ち着いたところで俺にありがとうメールを打ったのですがまちがえて

妹のところに届いたそうです。

そのあと花瓶に移して部屋に飾ってあるそうです。

その花を見て

にやけてたそうです!

そんなにとっちらからなくても良さそうなもんだと思うけどどうなんだろうね。

ホント面白すぎます。

そうそう花束の内容ですが薔薇を嫁さんの歳の数にあわせたものでした。

| | コメント (266) | トラックバック (151)

2006年10月 9日 (月)

マナー

昨日、嫁さんの誕生日(本当は明日)で川越のプリンスホテルで食事をしました。

彼女に当日まで内緒にしておいて当日に少しおしゃれな格好で来てとお願いしておきました。

少し疑われましたが何とかごまかしてやり過ごし当日を迎えました。

それまで隠すのが本当に大変でした。

そうしてレストランに連れて行きいテーブルに付き目の前にはナイフとホークが並べられています。

ナプキンを膝の上に置き料理が運ばれてきました。

そうしたら嫁さん

「どれからつかって良いかわかんない!!」

俺はすかさずに内側から使うんだよと教えました。

そして食事が進みスープがでてきまそた。

スープにはパイがかぶさっています。

このパイを崩して飲むのですが嫁さんはパイも食べていました。

ビックリして注意したら嫁さん「美味しく食べられればいいのよ」

確かに食べ物を食べるときはそれで良いと思いますがホテルのしかもコースで食べているのにそれはないだろと正直思いました。

まぁ、嫁さんは満足してくれたし喜んでくれたのでそれで良いですけどね。

プレゼントを渡し外に出ました。

もう少しマナーの勉強してほしいです。

最近、そんなところがかわいく見えるなんてどうかしてるのかな?と思うたかさんでした。

明日、嫁さんの家に花束が届くようになっています。その反応も楽しみです。

| | コメント (486) | トラックバック (25)

2006年10月 6日 (金)

一番の好物

今日も嫁さんが家に遊びに来ました。

今日は、一緒にスカッシュの練習に行く約束をしていたのだけれど

まだ本調子ではないためいけないと連絡したら

「だったらたかちゃんの家に遊びに行く」と言って

仕事帰りに来ました。

来たとき料理の材料をいっぱい買ってきました。。

そして作ってくれたのが

おでんでした。

今日はお袋と一緒に作ってくれたんだけど真面目に美味しかった。

最近、料理をするのが楽しいらしくお袋にまた料理を押してもらう約束をしていました。

今度は何を作ってくれるか楽しみです。

ここで言えることは、今俺の一番の好物は嫁さんの手料理です。

| | コメント (193) | トラックバック (66)

2006年10月 3日 (火)

リアルラブ

今日は、風邪をひいてしまい仕事を休んでしまいました。

朝起きたら体が動かない!!

熱を計ったら39.3度もうダメだ。

会社に連絡それで速攻医者に行きました。

一応見てもらい風邪薬をもらい返ってきたら家の親は妹の家に遊びに行ってしまいました。

もちろん俺のご飯なんか作ってないです。

食事を作ろうとしていたときに仕事が休みだった嫁さんから電話がありました。

結婚式のことで親に聞きたいことがあったらしいですが親がいないと伝えると

嫁さん「たかちゃん仕事じゃなかったの?」

俺「風邪ひいて休んだんだよ。」

嫁さん「ご飯食べた?」

俺「これから作るところだよ。」

嫁さん「誰もいないんでしょ?今行くからまっててよ。」

俺「いいよ自分で作るから。移したら大変だし。」

嫁さん「何しろ今行くから待っててね。」

と電話を切られ待っていると10分ぐらいで嫁さんが到着しました。

そして昼飯にチャーハン、夜飯に肉じゃがを作ってくれました。

マジで嬉しかったです。

暇なのでビートルズを聴いていたら嫁さんが

この曲披露宴で使いたいと「リアルラブ」を俺の部屋からもってきました。

この歌は1995年にビートルズアンソロジープロジェクトで発表した曲です。

ジョンのテープにほかのメンバーが音を重ねて完成させた曲で25年ぶりの新曲と話題になった2曲のうちの一つです。

俺も好きな曲なので絶対に使おうと賛成しました。

二人で一緒に聞きました。

そして忘れられない一曲になりました。

嫁さん看病してくれてありがとう。

本当に改めていい人を見つけたと心から思いました。

| | コメント (270) | トラックバック (483)

2006年10月 1日 (日)

チャペルになった理由

久々に嫁さんネタです。

12月の挙式ですがチャペルでやるんですよ。その理由が嫁さんに起こった出来事です。

最初は神前、チャペルどちらの挙式にするか決めるときに嫁さんが着物とドレスを見てから決めると言い出したので衣装を見に行きました。

その時最初に着物を着たんですがかなり歩きづらかったらしく更衣室から出て来るなりいきなり…

裾を踏んづけて転びました。!!!

その時にいた俺をはじめ担当と嫁さんのお母さん

大爆笑!!

それがかなり恥ずかしかったらしくその場で

「こんな歩きづらいのイヤだ!挙式チャペルにする!!」と言いました。

その時の迫力は

アンダーテイカーも真っ青になるぐらいでした。

こうしてチャペルに決まったわけですよ。

ドレスを着たときもサイズなく少し大きめのドレスを試着したんですが歩けなく着付けの人二人に抱えられて更衣室から出てきました。

本当にどこに行っても何をしてもタダではすまないです。

でもそんなところが凄くかわいいんですよね。

今度は何をやらかすかわかりませんが温かく見守りたいと思います。

| | コメント (175) | トラックバック (337)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »