« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月16日 (金)

Cー46

仕事で高校のとき付き合っていた娘の住んでいた街に行ってきました。

彼女のことは去年の7月1日に記事にしています。確か後数回記事にしていると思います。

仕事で人にあってから時間が空いたんで久しぶりに喫茶店に入ったらチャゲ&飛鳥の「Cー46」という曲が流れていました。

久しぶりに聞くチャゲアスの曲だったのでじっくり聴いていると昔のことを思い出してしまいました。

そういえば当時、彼女とひとつのカセットテープにお互いの好きな曲を入れて聞いていました。

彼女は長渕剛好きで「乾杯」とか「とんぼ」とか「いつかの少年」なんかを入れていました。

俺はチャゲアスが好きだったので「LOVE SONG」とか「恋人はワイン色」とか「太陽と埃の中で」などを入れていました。

そんなことを思い出してしまいました。

そして喫茶店を出て自然と足は駅ではなく彼女の家に向いていました。

最後に訪れたのはもう13年前の彼女の命日が最後でした。

別によることもなくただ家の前を通り過ぎただけでした。

結婚したことをまだ彼女に報告をしていなかったので彼女の墓参りついでに結婚を報告しました。そのときなぜか涙が止まりませんでした。

いつも試合のときに背中を押してくれたように彼女に背中を押された感じがしました。

そういえば結婚が決まって夢に彼女が出てきて「私の分まで幸せにしてあげてね。いつもみてるよ!!」といわれたのを思い出しました。そしてさらに涙があふれてきてしまいました。

家に帰って結婚前に使っていた部屋に入り昔の物がしまってある箱をあけると彼女と当時に録音したカセットテープが見つかりました。聴こうと思ったのですがまた泣いてしまそうと思ったのでやめておきました。

まだいつになるかわかりませんが聞くことが出来たらまた記事にしたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (9)

2007年3月 4日 (日)

新婚旅行5日目

新婚旅行も5日目になりハワイに宿泊する最後の日になりました。

この日は午前中に免税店でお土産を買いに行きました。

お土産は誰に何を買うのか決めていたのですぐにお土産を買うことが出来ました。

内訳はチョコレート12個とウクレレを4本で後はちょとした小物を買いました。

そこで今度は自分たちの買い物です。

俺はそこでウクレレと香水を買いました。香水は嫁さんにせっかくだから同じものが欲しいというので買わされた代物です。ウクレレはお土産で勝ったらなんか俺も欲しくなって買いました。俺の買い物はそれだけ終わりましたが嫁さんはいろいろと小さい物を買っていました。そこで欲しかった財布がなかったのでかなりへこんでいました。

その後アラモアショッピングセンターに財布を捜しに行きましたがありませんでした。そこで俺はWWEチャンピオンベルトを手に入れました。俺は何とか欲しいものは全部手に入りましたが嫁さんはすごくへこんでいました。

仕方がないのでホテルで空港の免税店に問い合わせしてもらました。草したら目当ての財布があるということなので特別にとりおきしてもらえることになりました。是で嫁さんの機嫌も直りました。

夜からは夜景とレストランでの食事です。

是は嫁さんに内緒にしていたました。

まずはミッシェル」という高級レストランで海に沈む夕日を見ながら食べました。嫁さんはそのときすごく夕日が綺麗なので感動していました。

料理はコース料理なのでいろいろ出てきましたが夕日のインパクトが強かったのでそんなに覚えていません。そのときにハネムーンということを支配人に伝えたら料理代をただにしてくれました。

夜景は本当ならダイアモンドヘッドに上る予定でしたが上れなかったのでハワイ大学のキャンパスで見ました。そうしたらそこの学生さんがもっとよく見えるとキャンパスの建物の屋上に連れて行ってくれました。案内人も一緒だったので訳してもらいお礼の言葉を伝え分かれました。

ジミーさん本当にありがとうございました。

5日目はこんな感じでした。

| | コメント (5) | トラックバック (25)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »