« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

嫁さんの必殺技!ロックボトム!!

←このように相手の腕と首を腕でロックし体制を少し持ち上げます。

こうすると相手を持ち上げやすくなります。(古武術であります)
←足を払いその力を利用して

こうなるともうかわすことが出来ません。
←全体重をかけて相手をマットにたたきつける。

これが嫁さんの必殺技です。

・・・俺を技の練習に使っています。

本来この技はWWEのスーパースターの「ピープルズ・チャンピオン」といわれるロックの必殺技です。

この人は「ハムナプトラ2」に出演しこの作品の「外伝スコーピオン・キング」で主役をした人です。

そんなウンチクはさておき

誰だよ嫁さんにこの技教えたの・・・

って、俺か・・・

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年4月27日 (金)

このはなは柿の花ではありません

←ハナミズキ

先ほど柿の花と書いた花ですがこれはハナミズキです。

夫婦そろって父親にだまされました。

これはさすがに食べられませんね。

真実がわかってとき嫁さんの行動はすごかった。

俺に八つ当たりとして嫁さんの必殺技のロックボトムを食らいました。

俺もブログに更新してしまい恥をかきました。

今度は俺の必殺技のツームストーン・パイルドライバーをかけたいと思います。

ぜったいいつか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柿の花

←柿の花

うちで咲いた柿の花です。

下から取ると花の下側しか撮れないので2階からとりました。

咲き始めてから少し足踏みしましたが今が満開です。

嫁さんは木の花を見て「食べられる」と聞いてきました。

食いしん坊の嫁さんです。

そんな嫁さんはほっと来ましょう。

皆さんはご存知だと思いますが「食べられません」食べたければ秋に実ががつきまで待ってください。

実がなったらまた更新したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月25日 (水)

芝桜

←オータムローズ

嫁さんに脅され川越から一時間半かけて秩父(正確には横瀬)の羊山公園まで嫁さんと芝桜を観に行ってきました。

上の写真はオータムローズという品種ほかにも種類がいっぱいありました。

こんなのがいっぱい咲いています。
←全体図

ピンク、白、わかりづらけど紫もあります。

ゴールデンウィークまであたりがピークだそうです。

嫁さんは全体図の景色を見て大喜びではしゃいでました。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年4月22日 (日)

三度バトン

小田巻さんからバトンをやりたいと思います。

↓スタート!!

①ときめく○○な人は?

嫁さん。次に何をやらかすかわからないので違う意味でときめきます。そこがかわいかったりするんですけどね。

②嫌いな○○な人は?

人の悪口を言ったり自己中心で思いやりがない人。

③お金をかけられるモノは?

スカッシュ、嫁さんとどこかに行く費用(今のところ全額、俺の小遣いから出ています。)

④好きな物、3つ?

・スカッシュ(スポーツですがこれははずせないですね)

・サッカー(実際やっていたし今でも観たりやったりします)

・漫画(魁!!男塾、シティー・ハンター、赤ちゃんと僕)

嫁さんと書くと思った人。嫁さんは物じゃなくて人ないですよ。

⑤欲しい物、3つ!

・嫁さんといる時間

・車(出来ればカウンタック)

・子供(人間のです。俺的には男の子が欲しいです。嫁さんは女の子といっています)

⑥バトンを回す人6人は?

6人か。そんなにいるかな?

ゆずさん、みゆきさん、ともさん、ユウスケさん、彩さん

一人ぐらい負けてね。お・ね・が・い

⑦6人を色に例えたら

ゆずさん→薄い綺麗なピンク

みゆきさん→りんごのような赤

ともさん→若葉のような緑

ぷにぷにさん→タンポポのような黄色

ユウスケサン→水色

彩さん→透き通るような白

一人足りないのでたかさん→暗黒会の夜のような黒

⑧近づきたいから…

少しずつ近づけるように作戦を立てる。

⑨嬉しくて…

いろんな人に話す。

⑩可愛くて…

近くにおいておきたくなる。

⑪愛おしくて…

抱きしめます。

⑫恥ずかしくて…

走り出します。

⑬もどかしくて…

いらつきます。終いには暴れだします。

⑭会いたくて…

行動をおきします。だって何もしないで後悔はしたくないですからね。

終了でござりまする~。

この辺で予告これから秩父の芝桜を観に行ってきます。

綺麗なのでおたのしみに!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

バトン再び

ともさんから、バトンを頂きました。

私のあだ名が暗黒帝王なので レンジャーブラックになりやってみます。

★始まりの合図!
 ゴーン!ゴーン!!ゴーン!!!と重苦しい鐘の音

★身長は?
 168cm・・・中学卒業時は148cmです。結構伸びたでしょ?

★身長に比べて体重は重い方だと思いますか?
 軽いと思います。多重は56キロで体脂肪率は14%です。怪我して太った(爆)全盛期は52㎏で体脂肪率11%でした。

★体型はどうですか?
 痩せ型で筋肉質だそうです。

★髪型はどうですか?また好きな髪型は?
 テンパー(天然馬鹿じゃないですよ)人にはいい癖のつき方といわれます。

色は黒です。染めたことは一度もありません。

★目について語って下さい
 でかくて綺麗と言われます。でも怒ると目つきがものすごく怖くなるらしいです。

★誰に似ていると思いますか?
 西武ライオンズの河原投手に似てるといわれます。嫁さんにキムタクに似てるといったらスカッシュのラケットで殴られました。クラブのY氏にはアンダーテイカーといわれた(12月6日の記事をみてね)。

★顔についてどう思いますか?
 別に良くも悪くもないと思います。お母さん世代のイケメンといわれたことあり

★好みのものを沢山挙げて下さい
 サッカー、スカッシュ、ギター、ビートルズ、チャゲアス、旅行、男塾、江田島 平八、ガンダム、映画、車の運転、甘い物、友達、嫁さん

★嫌いなものを沢山挙げて下さい
 魚、蛇、仕事、通勤電車、爬虫類(特に蛇)酔っ払い、風俗、犯罪、戦争、北朝鮮、卑怯な奴、メイド喫茶

★涙を流しそうな(流した)話は
 パラリンピックのクロスカントリーの選手の話

★自分の心に響いた話は?
 フランダースの犬

★一日で一番好きな時間は?
 スカッシュをしているときと嫁さんと一緒にいるとき

★自分はどんな人に見えると思いますか?
  話しやすく面白い人

ちなみに、レンジャーレッド・レンジャーホワイトレンジャーブラック・レンジャーピンク・レンジャーイエロー この中から、お好きなお色を選んでけださいね。

誰かこのバトン受けとてくださいな。

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2007年4月18日 (水)

教え子のきつーい一言

今日、スカッシュの練習に行ってきました。

まだ本調子ではありませんが何とかオールコートが出来るまでに回復しました。

そして初心者の人に教えているときの話です。

「たかさんは、人に教えているけど実際どのくらいスカッシュができるんですか?」と教えている女性に質問されました。

「人並みに出来る程度だよ。」

女性

「でも教えるのうまいけどクラブの人だったらどのぐらいの実力の人相手できますか?」

「クラブではスカッシュやる人全員相手に出来るぐらいだから特別というわけじゃないよ。」

女性

「じゃぁ、日本ランキング32位のコーチも相手できるの?」

「その人には相手してもらうほうだし俺が教えてもらってるほうだよ。」

女性

「なーんだ、たかさんもたいしたことないんだね。」

だって・・・

正直、かなりへこみました。そして頭きました。

もっと練習してその女性を見返してやろうと思います。

(教えてくれているKコーチには絶対にこれ話せないな)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

バトン

小田巻さんのところで見たバトンです。

経験したことあるものには○、無いものには×をつける

入院……○最近退院しました。

手術……×

骨折……○中三のときに疲労骨折しました。

献血……×

失神……× 喧嘩で失神させたことならあります。

しゃぶしゃぶ……○

エスカルゴ……×

補導……○中学のとき小学生と間違えられて川越祭りの時に・・・

女を殴る……×

男を殴る……○ よく昔は喧嘩しました。

就職……○

退職……×

アルバイト……○昔、駅と武蔵貨物でやっていました。

海外旅行……○ 新婚旅行でハワイに行ってきました。

海外留学……×

ギター……○少しだけね。また練習したいですね。

ピアノ……×

バイオリン……× 

メガネ……○ 夫婦そろってメガネっ子です。

オペラ鑑賞……× 

テレビ出演……○ あっぱれさんま大先生にでている子に

インタビューされたのが出ていてらしいです母親から聞きました。

パチンコ……× 

競馬……○社会勉強で一回だけ

合コン……○

北海道……○高校の修学旅行で行きました。

沖縄……× 

四国……○サッカーの試合で高知に行きました。

大阪……○ サッカーのが合宿で

名古屋……○サッカーの合宿の帰りに名古屋城に少しだけ行きました。

エスカレーターを逆走……○小学生のとき。店員さんに怒られました。

フルマラソン……○すごくきつかったけどゴールした達成感はなんともいえませんでした。

自動車の運転……○

10kg以上減量……× そんなにやせたら体重がなくなってしまいます。今の体重は56kgです。

交通事故……× 

電車とホームの隙間に落ちる……×落ちた人を助けたことならあります。

1万円以上拾う……×

1万円以上落とす……×

ピアス……×

50万以上の物を買う……○車を買いました。

ラブレターをもらう……○中に髪の毛の束が入ってました(恐)

幽体離脱……×実際に霊を見たことあります。

それも複数人で同じものを同時に見ました。

先生に殴られる……○ 中学のときにガラスを割ったと濡れ衣を着せられたとき。   しぁも犯人がわかっているのに殴られました。その後殴り返しました。

徒競走で1位……○だいたい1位でした。でもスタートと途中で2回こけて最後から1位になったこともあります。

妊婦に席を譲る……○われながらいいことをしたと思います。

他人の子供を叱る……○サッカーのコーチをしているとき親にも怒ったことあります。

同棲……○現在、嫁さんとしています。

2m以上の高さから落ちる……○

学級委員……○中二の前期にやりました。寝ている間に決まっていました。

恋人が外国人……×

刺青……×

ナンパする(される)……×男にはナンパされたことさすがにないですね。

それに硬派で生きていますのでしたこともありません。

逆ナンパされる(する)……○女子高生に渋谷と池袋で声をかけられたことがあります。びっくりしました。

1年以上付き合う……○逆に1年未満で別れたことがありません。

1週間未満で別れる……×

ディズニーランド……○

異性に告白……○結構しています。成功したことも失敗したこともあります。

失敗のほうが多いかもです。

同性から告白される……× もし告白されたら地獄へ旅行に行ってもらいます。

中退……×

留年……×

浪人……×

酔って記憶をなくす……× そこまで行く前に病院送りになっています。

アルコールにアルレギーがあります。

飲酒運転……×

保証人……×

食中毒……○原因は魚でした。それ以来魚が苦手です。

無言電話……×そんな陰険なことはしません。

ピンポンダッシュ……○ 一緒にいた友達がやって俺だけ逃げ切ったことがあります。

友達も俺のことは黙っていました。

久しぶりにバトンやったな。明日からまた仕事です。がんばります。

| | コメント (4) | トラックバック (13)

2007年4月14日 (土)

教え子からの質問

毎年、3回から4回はスカッシュの試合に出るのですが去年は結婚とか仕事の忙しいのと怪我(怪我が多いよな俺・・・)などが重なり一回しか試合に出れませんでした。

今年も怪我をしてしまいまだ試合に出ていません。

もっぱら嫁さんをはじめ初心者の人に教えています。

その中の一人の女性から質問されました。

「スカッシュは、スポーツのビリヤードと言われているけどたかさんはどんなことを考えて試合していますか?」

俺は

「状況にもよるけどまずは序盤はストーレートのラリーでその中で相手の位置を見ながらどこに変えさせてどこに決めるかを考えている」と答えるとわかりずらそうな顔をしていたのでわかりやすく言うと

「試合は、常に二手、三手先を読んで行うものだ」と答えました。

きずいた人もいると思います。

これは、ガンダムに出でてくるシャア・アズナブルのセリフです。

別にまねしたわけではありません。その女性に突っ込まれるまできづきませんでした。

ゲームやスポーツに置き換えるときっとわかりやすいでしょうが将棋やチェスとかは何十手先を読む世界だといわれています。先読みはある意味俺は正攻法だと思います。

実際、サッカーをしていたときもこれと同じように何プレーか先を読んでいたし今でもスカッシュで同じことをしています。

人生や仕事でこれを応用できれば一番良いのですがそこまで計算高くないので無理ですね。

しかしまだ20才ぐらいの女性がシァア・アズナブルを知っているとは思いませんでした。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年4月10日 (火)

とっておきの場所

去年の今頃もこの場所を記事にしましたが今年は、嫁さんに

脅されて!!行って来ました。

ピークは少し過ぎてしまいましたが嫁さんは喜んで踊っていました。

その写真も撮ったのですが嫁さんに消されてしまいました。

場所は埼玉県比企郡川島町の土手です。

地元の人しか知らないので花見の穴場です。

黄色い花は菜の花で上にはさくらがさいています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

復活!!

足の怪我も75%から80%治りやっとスカッシュに復活しました。

今日は、怪我が治ってからの初練習です。

復帰初練習なのでメニューも軽めにしました。

まずはコートの中をフットワークの要領でコートの中を歩いてコートの感覚を取り戻すようにゆっくり40分やりました。

その後は嫁さんに球出しを40分やりました。

あとは下半身を中心に筋トレをしました。

レッグプレスとか重りを使うものは10㎏に重さを抑えてやり後はプールで水中歩行をやりました。

上半身の筋トレはいつもと変わらずに出来るのでいつもと同じにやりました。

来週から一人打ちもやろうと思います。

こんな感じなのをしばらく続けて5月には普通にスカッシュが出来るぐらいになればいいと思っています。

今回の記事はスカッシュねたなのでわからなかったらごめんなさい。

皆様心配かけてすいませんでした。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年4月 6日 (金)

嫁さんとのカラオケ

今日、仕事がまだ休みだったのっで怪我をしているのに嫁さんにカラオケに引っ張っていかれました。

まぁ、嫁さんには一番迷惑をかけたので何もいえませんでしたが出来ればもう少したってからにしてほしかった。

俺は、歌はあまり得意ではありませんがいろんな物を歌います。演歌、洋楽、Jポップ、アニメ、軍歌までレパートリーは事欠きません。

嫁さんといえば大塚愛とかモー娘とか川嶋あいとか最近のものが多いです。

俺がチャゲアスの「恋人はワイン色」を歌ったのですが知りませんでした。かなりショックだったので爆風スランプの「大きなたまねぎの下で」を歌いましたがこれも知りませんでした。

さすがに7歳も違うとわかんないかとジェネレーションギャプにショックっをうけながら俺がカラオケでいつも歌うチャゲアスの「プライド」を歌うとこの歌のときはいつもと反応が違いました。

いつも「昔の歌はわかんない」というのに

この歌のときは

「いい歌だね。私、この歌、すごく好きだよ」といっていました。

2人で3時間のカラオケも終わり嫁さんがぺぺに付き合ってというのでぺぺに行きました。

そこに入っているバンダで「ただ君を愛してる」という映画のDVDを買っていました。

CDのところでチャゲアスを見ていたらカラオケで歌った「プライド」はどれに入っているのと聞かれ教えてあげると。

「買ってー」と駄々をこねられました。

きかないので買ってやると子供のように喜んでいました。

「何でそんなにうれしいの?」ときと

「だってたかちゃんの好きな歌手に入れたんだもん。」だって

「俺は、うれしいよりも恥ずかしいよ。」といいながら内心喜んでいました。

明日からスカッシュ、明後日から仕事に復帰します。

今まで心配かけた分がんばりたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (7)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »