« 嫁さんのはまっているもの(嫁さんの最近のアイドル) | トップページ | プレス ブーケ »

2007年6月15日 (金)

天気予報の恋人

少し前の話なのですがクラブの北さんとこんなはなしをしました。

何の前ぶりもなくいきなりこの質問です。

「たかさんは嫁さんのことどのくらい信じていますか?」

しかも一言でわかりやすく言ってください。

たかさん困りました。

えーと?

うーんと?

しばらく考えて出した答えが・・・

「天気予報ぐらいかな?」

実はこの質問の答えらあとににチャゲアスの歌にこの歌があることを思い出しました。

別にパクッタわけとではありません。

考えてみれば天気予報を見ていて明日が晴れと予報されたらそれをすっかり信じているからです。

北さん

「わかりやすい!これなら女の人が言われたら絶対喜ぶ。」

「私もいわれてみたい!!」

といっていました。

そこで逆に

「北さんは彼氏のことどのくらい信じている?」と質問してみました。

そして返った答えが

「仏様ぐらい。」だって・・・

たかさん心の声

「普通、神様とかだろ!?仏様って・・・」

と思いましたがなかなかいい答えです。

答えは一つではないし十人十色だと思いいます。

この質問結構面白いと思うので恋人やだんなさん、奥様に質問してみてはいかがでしょうか?

|

« 嫁さんのはまっているもの(嫁さんの最近のアイドル) | トップページ | プレス ブーケ »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

この場合、「100%」という回答はダメなんですかね?
100%、完璧に、信じていますよ。^^

投稿: べぃじゅ | 2007年6月15日 (金) 01時33分

自分の場合で考えて見ました。
だんなには一応全幅の信頼は置いているのですが、たまにからかうようなことを言うときがあるので、その口調のときは例えうそを言っていなくても信じていないんですよね。

微妙ですね・・・いい例えが見つからないや。

しかし天気予報とはうまいですね。

投稿: みゆき | 2007年6月15日 (金) 23時08分

私も基本的に信頼していますが(浮気しないとか嘘つかないとか)、私のお願いとか(もう少し胸板を厚くしてほしいから腹筋してとか。笑)は聞き流されている感じです。
まぁだいたいのところは信頼してるので、天気予報ってまさにぴったりな感じです☆

投稿: | 2007年6月16日 (土) 00時06分

[天気予報くらい]・・・。
ふんふん・・・。
いただきましたその言葉。

確かに、彼女や奥さんが聞くと嬉しいですね。
しかし最近は天気予報よく外れますよ 笑

投稿: とも | 2007年6月17日 (日) 03時46分

べじゅさへ
100%というこてもありですよ。
でも数字で言っても具体的でないと思ったのでこのような答えになりました。

みゆきさんへ
冗談やからかっているときのことも考慮に入れての答えです。

彩さんへ
そうですね。
確かに聞き流していることもありますしからかったりからかわれらりしますからね。
そういったところを考えるとぴったりの答えだとわれながら思います。

ともさんへ
予報がはずれる
とかは関係ないですよ。
用はどのくらい信じているかです。

もし使うことがあればぜひ使ってみてください。

投稿: たか | 2007年6月17日 (日) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68300/6788398

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報の恋人:

» 【天気予報】 [怒涛の絵日記!【日記じゃりんこ千枝】]
今日は雨なのです。 今日の天気予報は 「当たりなのです。」 最近天気おじ様が 「... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 02時25分

» アフィリエイトに興味がある人 1年間の返金保障つき [アフィリエイトに興味がある人 1年間の返金保障つき]
       主婦の皆さんへ  ちょっとお邪魔します。  和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科 。  私も アフィリエイトしているのですが すごいのが でてきました。  まず 1年間の返金保障つき。 いままで こんなのありません...... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 14時29分

» 『恋のから騒ぎ』最前列の元メンバー衝撃写真大流出!!! [『恋のから騒ぎ』最前列の元メンバー衝撃写真大流出!!! ]
明石家さんま司会でおなじみの人気番組『恋のから騒ぎ』には、芸能人予備軍がたくさん出ている。 その最前列人気ナンバーワンのAさん(仮名)のニャンニャン画像がネット流出していた。Aは写真が流出した次の週も最前列に陣取りテレビに映っていた。 どうやら番組では人気ナンバーワンとして有名だったらしい。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 08時28分

« 嫁さんのはまっているもの(嫁さんの最近のアイドル) | トップページ | プレス ブーケ »