« 鼻から牛乳な一日 | トップページ | 夏ということで »

2007年7月22日 (日)

ユニホーム

←表側

懐かしいな。これは俺が高校のときに所属していたサッカーチームのユニホームです。

16,7年前のものなのでぼろぼろなっています。

マークはフランス代表と同じものを使用しています。(今考えると芸がないですね)

でもこれは俺にとってはけして捨てられる品物ではありません。

なぜかというとこのユニホームは亡くなった彼女が背番号とマークをつけてくれたもので始めて彼女からもらったものだからです。(こういう思い出の品を捨てられないので嫁さんに突っ込まれるとつらいんです)

←裏側

背番号は11番でした。(小額と中学のときは10番でした。)

彼女が言うには俺のラッキーナンバーだそうです。

なぜかというと誕生日が11月29日でつきが11で日にちをたすと11になるからだそうです。

それから高校3年間は好んで11番をつけていました。(当時、キャプテンだったモンモンさんは10番を着せたかったらしいですけどね)

写真はセカンドジャージですが本来は青いユニホームです。

彼女がなくなってからはこのユニホームに袖を通していません。

クラブで着ようかと思ったこともありましたがどうしてもきることができませんでした。

結婚もしたことだし一つの節目として今度、クラブか何かで着ようか迷っています。

|

« 鼻から牛乳な一日 | トップページ | 夏ということで »

思い出」カテゴリの記事

コメント

大事にとってあるんですね~。でも思い出のものはいつまでたっても大切な宝物ですよね★+゚
どうせなら使ってあげたほうがユニホームも喜ぶと思いますっヽ(o・∀・o)ノ

投稿: しおり | 2007年7月23日 (月) 08時40分

私は、思い出として押入れにしまっておいた方がいいと思うのですがどうでしょう?
数字ですが、その人について回る数字というのがあるそうですよ。
それが多分11なのかもしれませんね。
私は6でしたが、結婚してからは変わった気がします。

投稿: べぃじゅ | 2007年7月23日 (月) 17時30分

しおりさんへ
そうです思い出の品はいつになっても宝物です。
きればユニホームとしては喜ぶのでしょうけどなんかきる勇気がないんですよね。

べいじゅさんへ
押入れの中にですか。
そうですね。今の俺が来ても似合わないと思うしそのほうがいいかもしれないですね。

確かの11はついて回っている数字かもしれないですね。
俺は結婚しても11のままですよ。

投稿: たか | 2007年7月24日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68300/7239654

この記事へのトラックバック一覧です: ユニホーム:

« 鼻から牛乳な一日 | トップページ | 夏ということで »