« 20世紀最大の環境破壊 | トップページ | 手形 »

2007年7月 6日 (金)

小市民

ここ2回ばかり硬い記事を書きましたがここで元に戻そうと思います。

どうも。最近、「ゆけ!ゆけ!川口 浩」が頭の中からはなれないたかさんです。

まぁ、若い人は知らないと思いますけどね。

今日、結婚式の写真の追加を頼みに行くついでにDVDの予約に行ってきました。

そこで嘉門 達夫のベストを発見しました。

そこでつい買ってしまいました。

中学のとき俺の友達の中だけでかなりはやった歌です。

嘉門 達夫の中で俺が一番好きな歌は「小市民」です。

彼には「替え歌メドレー」という代表作がありますが俺はこの歌が一番好きでもっとも嘉門 達夫らしいと思います。

当時、好きだった人も嘉門 達夫が隠れて聞いていたのを思い出します。

なんか、日常やっていることを歌にしているので納得してしまうんですよね。

機会があったら聞いてみてください。

小市民

目薬さす時 無意識に口をあけてしまう

子供ができたら 年賀状に写真をのせてしまう

雑誌を買うとき 上から2、3冊目ぐらいをとる

雑誌のイエス・ノーテストをついやってしまう

ミカンにちっちゃな子供のミカンがついてるとうれしい

石鹸がすり減って小さくなったら新しい石鹸の上にはりつける

お風呂のお湯を入れようとしてシャワーに切り替えてありズブ濡れになる

シャンプー使い終わると中ブタをはずしてお湯を入れて使い切る

・・・この中で一つでも当てはまるあなたは立派な小市民です。

|

« 20世紀最大の環境破壊 | トップページ | 手形 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

嘉門達夫の替え歌ではサザエさんの替え歌を聴いたことがあります。
小市民、機会があったら聴いて見ます。
それと男性ですよ。笑

投稿: とも | 2007年7月 6日 (金) 01時26分

スイマセン。。。「子供が出来たら」以外全部当てはまりました。
私は相当な小市民ですね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私は嘉門達夫さんの中で一番好きだったのが
「鼻から牛乳~」ですね。
懐かしいです。

投稿: べぃじゅ | 2007年7月 6日 (金) 14時33分

嘉門達夫は知ってますよ!
だけどくわしくは知りませんでした~
小市民のチェックやってみました。
俺は見事に小市民でした(笑)

投稿: ユウスケ | 2007年7月 6日 (金) 18時42分

雑誌のと石鹸のは見事に当てはまります(笑)
いいんです、小市民万歳で!!(爆)
でも嘉門達夫さんは分からないです・・・(><;)

投稿: | 2007年7月 7日 (土) 16時46分

私は見事に小市民ですね。
すべて当てはまっていました・・・(^▽^;)
懐かしいですね。嘉門達夫。独身時代遊びに行くというと、友達の中に必ずひとりは持ってる人がいて、車の中で、嘉門達夫を聞いて大笑いしながらのドライブだったことが思い出されます。

川口浩も懐かしいですね。今どうしてるんでしょう。

投稿: みゆき | 2007年7月 7日 (土) 20時48分

ともさんへ
小市民聞いてみてくださいよ。日常あることなので納得すると思います。
男性ですね。了解しました。

べいじゅさんへ
そうですか。一つ以外全部ですか。
俺も「子供ができたら」以外全部でした。
俺も相当な小市民です。

鼻から牛乳知ってますよ。あれも受けますよね。

ユウスケさんへ
やっぱりみなさん一つはあてはまりますよね。
大丈夫です。俺も小市民です。

彩さんへ
嘉門達夫知らなかったんですか。以外ですね。
俺も小市民です。小市民ばんざい!!

みゆきさんへ
俺も海に行くときとか絶対かけます。
なんか納得してしまうんですよね。
川口浩も知っていますか。もう亡くなりましたよ。
川口浩よく怒らなかったですよね。

投稿: たか | 2007年7月 7日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68300/7045504

この記事へのトラックバック一覧です: 小市民:

« 20世紀最大の環境破壊 | トップページ | 手形 »