« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

同窓サッカー

昨日、以前に記事にた同窓サッカーの日でした。

結局、嫁さんを連れて行きそこで恐ろしい偶然がありました。

なんと、俺のサッカーの先輩の奥様が嫁さんの高校のときの同級生でした。

その先輩には3歳になる女の子がいます。

なぜか初対面の嫁さんになついてしまい一緒のレベルで遊んでいました。

しかもサッカーの試合はそっちのけです。

試合は3-1で勝ちましたが俺個人の成績はアシストも得点もありませんでしたがいつもより上手くゲームメイクができたと思います。あくまで自分の評価ですけどね。

そして打ち上げでは女の子は寝てしまい嫁さんと先輩の奥さんは二人で同窓会気分で飲んでいました。

ちなみ嫁さん、今日は二日酔いでダウンしていました。

起きたのは14時過ぎでした。

俺も嫁さんも楽しめた同窓サッカーだったと思います。

嫁さんに試合のことを聞いたら「まったく観ていなかったからわからない」といわれ少しへこみましたが考えてみればサッカー見てもわからないのかなと思いました。

今度はいつになるかわかりませんが今度はしっかり見てねと心の中でお願いするたかさんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月22日 (月)

川越祭り

←連雀町の山車

嫁さんと川越祭りに行ってきました。

出掛け先から行ったので車を俺の出た中学校においてそこからテクテクと歩いていきました。

今回は俺の住んでいる地域の山車は出ていませんので祭りを見学しました。

途中で大阪焼きなる食べ物を買い二人で食べました。

感想は、お好み焼きを大判焼き見たいにした感じでした。

そしてその後一番街というところに行き川越産のサツマイモでできたソフトクリームを食べました。

そこににはサツマイモでできたおにぎりという一番街でしか食べられないものも売っていました。

サツマイモのおにぎりは次の機会にいただきたいと思います。

そして川越祭りの見所といったらこれです。
←引き交わせ

お互いの山車が出会った時にこのように向き合ってやります。

時には三台の山車でやる時もあります。

この迫力は言葉よりも実際見て感じたほうがわかると思います。

もし川越祭りで見れない人は川越祭り会館で映像が見れます。

そしてこの後ハプニングがありました。

どこの出しかわかりませんが見学人の中に突っ込みそうになりました。

ここは何とか無事にすみました。これでけが人が出ていたら大変なことになっていました。

そんなこともありましたが無事に祭りも終わりお好み焼きを買ってかいりました。

そこで最後のハプニングがありました。

一つの入れ物に2個もお好み焼きが入っていました。

食べるのにかなり苦戦しましたがおいしくいただきました。

川越祭りが終わると「冬なるなぁ~」と感じるたかさんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

復活

復活
やっとパソコンがなおりました。地獄の業火から復活しました。写真の人物はポールベアラーです。この世とあの世の橋渡しをしています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

久しぶりの記事になってしまいました。

久しぶりの記事になってしまいました。      仕事が忙しいのと父親が右手を怪我したのとパソコンが壊れたのがかさなりました。 
父親の怪我は人差し指と中指を20針ずつ計40針縫うけがをしました。いまは半分抜糸をしリハビリをしています。ちなみに怪我したときに父親の指を見て嫁さんは泣きだしました。   パソコンはもうすぐ復帰します。
復活したらまたみなさんのところへ遊びに行きますのでよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »