« 本当の復活 | トップページ | 嫁さんからの誕生日プレゼント »

2007年11月27日 (火)

サンシャンン水族館

←オーストラリアにいる魚のコーナーの写真

嫁さんが水族館に行ったことがないというので池袋にあるサンシャイン60にある水族館に行ってきました。

入場してすぐにアシカショーがやっていたのいたのでそれを見学しました。

アシカの名前が嫁さんと同じ名前だったので二人して大声で笑って注目を集めてしまいアシカにも注目されてしましました。

そして建物の中に入ってまず見つけたのはアジの水槽でした。

そこで嫁さんがまたとんでも発言でです。

「食べたらおいしいんだよ。」

そこですかさずおれが

「くうな!!」

そしてたまたま聞いていた係りのお姉さんが

「ここにいる魚は食べないでくださいね。」

と嫁さんの発言にとどめを刺してくれました。

中には海だけでなく淡水魚もたくさんいました。外国の鯉やらナマズやらカメまでいました。

そしてしばらく見学していると蛇までいました。しかも全身がすごくきれいな白い蛇です。

白い蛇は神様の使いと言いますが実際みると気持ちが悪いです。

嫁さんは蛇を見た瞬間にその場から逃走しました。

そしてこの水族館の目玉は何といってもラッコです。

ラッコはタイミングが悪く寝ていましたがなんとか見ることができました。

そこで嫁さん、ラッコに向かって

「せっかく見に来たんだから起きろ!」

「起きねえと食っちまうぞ!!」

とすごみました。

そしたら嫁さんの殺気を感じたのかどうかは謎ですが起きて元気よく泳ぎ出しました。

そして周りの人から嫁さんに向けても拍手が飛び交いました。中には握手を求めてくるカップルもいました。

そんなこんなで水族館見学も終わり出る時に係員のお姉さんに

「おいしそうな魚いましたか?」と聞かれていました。

嫁さんの返答

「今度、来たときにおかずに何匹か下さい」と言って係員のお姉さんと笑っていました。

どうでもいいけどもう少し大人になってほしいと嫁さんに言いたいたかさんでした。

|

« 本当の復活 | トップページ | 嫁さんからの誕生日プレゼント »

嫁さん」カテゴリの記事

コメント

水族館いいですね~♪私もけっこう水族館は行きますが、いっつも彼氏サンと魚の顔を見ては誰かに似てるっていう話で盛り上がります(笑)
奥さんは相変わらずですね~★ラッコを起こすなんてすごいですっ!

投稿: | 2007年11月28日 (水) 05時23分

ワハハ!
「おかずに何匹かください」っていいね~。オモロイ。

投稿: べぃじゅ | 2007年11月28日 (水) 13時01分

お久しぶりです★実はまだサンシャイン水族館行ったことないんですよ~。機会がなくて(ノ_・。)
たかさん、奥さんの保護者みたいになってますねー笑

投稿: しおり | 2007年11月28日 (水) 22時07分

写真、すごくきれいですね~!!
ピンクの魚がとってもかわいい!
そして相変わらず、面白い奥さんですねぇ♪

あと、ブログ引っ越ししました。
お手数ですがリンクの変更をお願いします。

投稿: 小田巻 | 2007年12月 1日 (土) 11時20分

小田巻さんへ
嫁さんは相変わらずです。
きっとスキューバダイビングをするともっときれいな景色になるんでしょうね。
リンクの変更完了しました。

しおりさんへ
本当に保護者ですよ。まったく子どもと嫁さんの行動は全く読めません。
ぜひ行ってみてくださいよ。結構いいところですよ。

べいじゅさんへ
面白いでしょ。
嫁さんにしかできない発想です。

彩さんへ
そういう話も勿論出ましたよ。
でもラッコを起こしたのは本当に驚きました。

投稿: たか | 2007年12月 3日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68300/9143497

この記事へのトラックバック一覧です: サンシャンン水族館:

» donald douglas credit report [donald douglas credit report]
grandstand!classics dissects networks incorrectly [続きを読む]

受信: 2007年12月26日 (水) 13時29分

« 本当の復活 | トップページ | 嫁さんからの誕生日プレゼント »