« 不気味な物体…食べてね | トップページ | 挨拶 »

2008年10月27日 (月)

ついてない日の応援歌

Cause you had a bad dey,you're taking one down

You sing a sad song just to turn it around

You sey you dot knone,youtell me don't lie

You work on a smile and you go for aride 

You had abad dey,the camera do't mind

You're coming back down and you really don't meind 

You had a bad dey...you had a bad dey

意味は

「だって今日はついてなかっただけ、がっかりだよね

悲しい歌を歌うのは未来を変えたいから

わからないなんて言わないで、嘘つくなよ

無理やり笑ってどこか出かけるの

今日はついてなかっただけ、カメラは嘘つかない

そろそろ夢から覚めるよ、でもそれでいいんだろ

今日はついてなかっただけ...それだけのことさ」

最近、俺のお気に入りのピアノマン「デビット パウダー」の代表作「バット・デイ~ついてない日の応援歌」のコーラスの部分です。

聞いたことがある人も多いと思います。

昨日、知り合いの女子中学生が失恋の愚痴を言いに来ましたcoldsweats01

話は、好きな人が別の女子と歩いていただけなんだけどこの年代の女子には大事件みたいですcrying

男子も知っているので聞いてみたらどうやら従姉だったらしいです。happy01

それを聞いて安心したの女子中学生は笑いながら帰りました。

帰りに何か元気が出る歌を教えてと言われたのでこの歌を教えました。

このサイトで聴けます↓

http://www.youtube.com/watch?v=j7g6LenMQ5E&eurl=http://music-addict.net/world/archives/2006/02/bad_daydaniel_p.html

|

« 不気味な物体…食べてね | トップページ | 挨拶 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

確かに中学生のときって、それはかなりの大事件。
ですが、私の年代はそんなことをできる子はいなかったなぁ。何せ小さい学校小さいいなか町。そんな度胸のある子はいなかった(*^-^)
今男女二人で歩いている学生を見かけると、時代は変わったなぁ、なんておばさんみたいなことを考えます(^-^;

バットデイ、ちょっと前の歌ですよね。私はこの歌いとこの息子に教えてもらいましたよ。携帯に入れてもらったの。
確かに元気が出ますね。私も好きですよ。この歌note

投稿: みゆき | 2008年10月27日 (月) 23時04分

俺なんかの学校は男女仲がよかったので別に二人で歩いていても不思議に思いませんでしたよ。
俺にとっては懐かしい風景に思えます。

そうですね。少し前の歌ですね。
でもこの歌すごく好きなので車の中や通勤の時にも聞いています。
俺にとっても応援歌です。

投稿: たか | 2008年10月29日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不気味な物体…食べてね | トップページ | 挨拶 »