2008年11月 9日 (日)

ハンサム スーツ

昨日、ハンサムスーツという映画を観てきましたhappy01

不細工の人がそのスーツを着るとハンサムになるというコメディー映画なのですが笑いだけでなくすかしシリアスな場面もありといった映画でした。

内容は皆さん観てくださいなcoldsweats01

映画全体にわたって渡辺美里の「my revolution」が流れるのですが

嫁さんが・・・

「my revolutionって小室が作ってるんだよね」とまた余計な事を言い出しましたcrying

後ろにいた高校生ぐらいの女性が「そうなんですか?」と聞いてくるしまつです。

「いい曲だと思ったのにがっかりですdown」と高校生ぐらいの女性が言っていました。

少し過剰反応しすぎだと思いますがまぁ、悪いことしたんだから仕方ないですね。

せっかく楽しい映画だったのに水を差す嫁さんでしたcrying

| | コメント (2)

2007年12月27日 (木)

嫁さんからもらったプレゼント

嫁さんからもらったクリスマスプレゼントです。

俺は、クリスマスにはセーターをあげました。

しかもガンダムのプラモデル(これはZガンダム)

この年になってガンダムのプラモデルもらうとは思いもしませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

はじめての結婚記念日

早いもので結婚して今日で一年がたちました。

本当ならホテルのレストランで食事をする予定でしたが仕事の関係で勤務がぎりぎり眼で決まらずに延期になってしましました。

しかし今日は俺達にとっては特別な日なので何かプレゼントをと考えたところ本当ならクリスマスにあげるはずだったペンダントをあげることにしました。

普段、オシャレをすることないせめてペンダントぐらいはと思いこれにしたのですがきにってくれるかとても不安です。

一応、ペンダントに名前を彫ってもらいました。

まだあげてないので気に入るか少し不安であります。

あとはあげるタイミングですね。

クリスマスはどないしよ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

なめねこの免許証

少し前に嫁さんとお台場に行った時に買った懐かしいものです。

これがはやったのは嫁さんが生まれたころかその前です。

おれは確か小学校にあがったくらいだったと思います。

しかしこの猫すげーなー。

運転できるのが

リアカー

竹トンボ

機関車

スペースシャトル

なんてね。

そのうちモビルスーツなんてのも出てくるんじゃないかと心配です。

なめられたら無効って・・・

免許の条件もすごい!

シッポでハンドルを握らないこと

またたびを吸って運転しないこと

何も突っ込めません。

「でもかわいいからゆるしちゃう」と嫁さん談です。

「発行元が野良猫公安委員会はねーだろ!それだけは許せない!!」とわけのわからん事を言っている嫁さんです。

この免許のことを突っ込むより嫁さんに突っ込みをいれたいたかさんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

家へやってきた小さなミュージシャン

前回に記事で嫁さんにおねだりされたリトル・ジャーマー・ミーツ・ケンウッドです。

値段は21000円です。

とうとう買わされてしましました。

でも音はさすがにいいしちょっとしたパーティー(やらんけどね・・・)とかのBGMなんかにはちょうどいです。

嫁さんお満面の笑みをのせようとしたら消されてしましました。

しかし正直なところおれのこずかいから出ているのできついな・・・

今月どないしよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

嫁さんからの誕生日プレゼント

11月29日は俺の誕生日です。

嫁さんからこのCD(花の名)と「三丁目の夕日」のDDをもらいました。(ケーキはありません)

この歌好きだしプレゼントしてくれたのはいいんですけど・・・・

ただでは終わらないのが皆さんもご存じのおれの嫁さんです。

プレゼントのの包装紙を開けてみるとそこにはひとつのメモが入っていました。

それを読んでみるとそこには映画を見に行ったときに見つけた「リトル・ジャーマー・ミーツ・ケンウッドが欲しい」と書かれていました。ご丁寧に21000円(プレゼントの約四倍の値段)と値段まで・・・

確かに演奏とか聞いているとジャズを演奏しているみたいで曲も25曲といっぱいあるのでいいものではあります。

しかし何も誕生日プレゼントの中にそんなメモを入れなくても直接伝えればいいと思うのですが・・

なんにしてもおれの誕生日を祝う気などまったくない嫁さんでした。

そして今日、買うと約束させられてしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

サンシャンン水族館

←オーストラリアにいる魚のコーナーの写真

嫁さんが水族館に行ったことがないというので池袋にあるサンシャイン60にある水族館に行ってきました。

入場してすぐにアシカショーがやっていたのいたのでそれを見学しました。

アシカの名前が嫁さんと同じ名前だったので二人して大声で笑って注目を集めてしまいアシカにも注目されてしましました。

そして建物の中に入ってまず見つけたのはアジの水槽でした。

そこで嫁さんがまたとんでも発言でです。

「食べたらおいしいんだよ。」

そこですかさずおれが

「くうな!!」

そしてたまたま聞いていた係りのお姉さんが

「ここにいる魚は食べないでくださいね。」

と嫁さんの発言にとどめを刺してくれました。

中には海だけでなく淡水魚もたくさんいました。外国の鯉やらナマズやらカメまでいました。

そしてしばらく見学していると蛇までいました。しかも全身がすごくきれいな白い蛇です。

白い蛇は神様の使いと言いますが実際みると気持ちが悪いです。

嫁さんは蛇を見た瞬間にその場から逃走しました。

そしてこの水族館の目玉は何といってもラッコです。

ラッコはタイミングが悪く寝ていましたがなんとか見ることができました。

そこで嫁さん、ラッコに向かって

「せっかく見に来たんだから起きろ!」

「起きねえと食っちまうぞ!!」

とすごみました。

そしたら嫁さんの殺気を感じたのかどうかは謎ですが起きて元気よく泳ぎ出しました。

そして周りの人から嫁さんに向けても拍手が飛び交いました。中には握手を求めてくるカップルもいました。

そんなこんなで水族館見学も終わり出る時に係員のお姉さんに

「おいしそうな魚いましたか?」と聞かれていました。

嫁さんの返答

「今度、来たときにおかずに何匹か下さい」と言って係員のお姉さんと笑っていました。

どうでもいいけどもう少し大人になってほしいと嫁さんに言いたいたかさんでした。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年7月15日 (日)

嫁さんとの食事

今日は、結婚して半年になるということで嫁さんと食事に行ってきました。

場所は、川越にある「ミルキー・ウェイ」という洋食屋です。

この店は俺的に雰囲気がすごく好きな店です。

店の中にはジャズが流れ恋人同士や夫婦で行くにはぴったりです。

嫁さんは、そこで人気№1のオムライスを俺は400gの手作りハンバーグとピザを食べまし。

オムライスは普通の量でしたがハンバーグのほうはかなり手ごわかったです。

写真はそのハンバーグです。赤いのはたまたまおいてあった嫁さんの携帯です。

このハンバーグを見て嫁さんの一言

「ギャル曽根に挑戦だね」

・・・無理です勝てません。

このハンバーグを完食したとき周りにいたお客から喝采を浴びました。

おいしくそして楽しい時間をすごせました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ついに恐れていたことが・・・

←酔拳2のジャケット

以前の記事で嫁さんがジャッキー・チェンにはまっていることを記事にしました。

そのときに酔拳とか木人拳とか嫁さんに教えないでおこうと書きました。

でも、ついに嫁さんがバンダレコードで酔拳2のDVDを見つけて買ってきてしまいました。

非常にまずいです。

ロック・ボトムに続く必殺技第二段になりかねないです。

あんまり酒の飲めない嫁さんにはあまり向かないと思いますが義理の妹2人は酒豪です。

嫁さんにもその血が流れています。

習得しないことを心から願っています。(実際には無理ですけどね)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

ボーリング

今日、徹夜明けで疲れているのに嫁さんにボーリングに引っ張り出されました。

しかも川越から所沢まで約30分運転させられました。

車の中ではビートルズがかかっていました。

嫁さんがビートルズ聴くなんて珍しいので突っ込んでみると

「イマジンが聞きたい」といってました。

俺は、すかさず

「イマジンはジョン・レノンだよ。」と突っ込みながらMDを変えてあげました。

川越から所沢までイマジンがずーとかかっていました。

そして所沢のボーリング場に到着!

受付を済ませいざボーリングです。

1ゲーム目

二人して調子が最悪でお互いに最低スコアを更新する始末でした。

しかも100すら超えられず(恥)

スコアは

俺が

85点

嫁さんが

67点

最悪です。100点を超えなかったの初めてです。

そして2ゲーム目

いきなり嫁さんがストライクを出しました。

そしてカズダンス(古)もびっくりのアキダンスを踊っていました。

写真を撮ったんですが嫁さんに携帯を強奪されけされました。

俺は相変わらず調子が悪く後半でスペアが取れるようになりました。

スコア

俺が

113点

嫁さんが

108点

俺的にはまぁまぁでしたが嫁さんはあんまり良くないといってました。

3ゲーム目

俺の出足は快調で1フレーム8本で2、3フレームでダブル(2回続けてストライク)を出し調子がいつも道理になってなってきました。

嫁さんも調子が戻ってきたのかいつも道理になってきました。

俺はこの後もスペアとストライクを連発してかなりいいスコアになりました。

スコア

167点

嫁さん

119点

そして二人で車の中で反省会、ノーへっとが多すぎますという結論です。

俺が3ゲームで20回で嫁さんが15回でした。

これじゃだめですね。

次はノーヘッドを減らすようにしたいと思います。

帰りは嫁さんの希望で嘉門達夫です。

嫁さんが川口 浩に「お前は本当に探検家か?」とつっこんでいました。

近いうちに川口 浩について記事にしたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (1)