2008年3月24日 (月)

携帯からの更新

昨日、クラブがリニューアルオープンしてから二回目の健コーチのレッスンをうけました。       一緒に出たメンバーは、マックさん、たけさん、松さん、たかさんの四人でした。
最初に球だしからストレート、その次ぎはストレート→ボースト→ドロップ→ドロップ→ボレーボースト→ストレートのパターンでした。正直覚えるまで大変でした。 
その後は縦四分の一、ストレートラリーなんだけど相手が相手だけにあんまりうまくできませんでした。
なんにせよ調子をとりもどすまでまだだいぶかかるな。と思いちょっとくやしいレッスンになりました。

| | コメント (0)

2007年10月30日 (火)

同窓サッカー

昨日、以前に記事にた同窓サッカーの日でした。

結局、嫁さんを連れて行きそこで恐ろしい偶然がありました。

なんと、俺のサッカーの先輩の奥様が嫁さんの高校のときの同級生でした。

その先輩には3歳になる女の子がいます。

なぜか初対面の嫁さんになついてしまい一緒のレベルで遊んでいました。

しかもサッカーの試合はそっちのけです。

試合は3-1で勝ちましたが俺個人の成績はアシストも得点もありませんでしたがいつもより上手くゲームメイクができたと思います。あくまで自分の評価ですけどね。

そして打ち上げでは女の子は寝てしまい嫁さんと先輩の奥さんは二人で同窓会気分で飲んでいました。

ちなみ嫁さん、今日は二日酔いでダウンしていました。

起きたのは14時過ぎでした。

俺も嫁さんも楽しめた同窓サッカーだったと思います。

嫁さんに試合のことを聞いたら「まったく観ていなかったからわからない」といわれ少しへこみましたが考えてみればサッカー見てもわからないのかなと思いました。

今度はいつになるかわかりませんが今度はしっかり見てねと心の中でお願いするたかさんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月15日 (土)

久しぶりに同窓サッカー

今日、スカッシュをしてきました。

嫁さんとずっとやっていましたが嫁さんがおなかが痛いと言い出したのでと途中でやめて帰ってきました。

今は、薬を飲んで寝ています。

早く良くなることを祈りつつ少し残念なこっとが今日、マックさんが一人だったのにこのアクシデントで相手してもらわずに帰ってきてしまったことです。

さてとここでほんだいにはいります。

来月に久しぶりに高校のとき所属していたサッカーチームの同窓サッカーがあります。

まだ場所とかは決まっていませんが楽しみです。

結婚してからはじめての同窓サッカーです。

嫁さんを連れて行くかどうか迷っています。

あの落ち着きのない嫁さんが2時間以上おとなしくサッカーを見てると思えないしサッカーはまったくわからないからです。

それに何しでかすかわからなしね。

今日、浦和対広島戦を見ていて

「キーパーチャージって何?」

聞いてくる始末です。

チームメイトは連れて来いというけど・・・

あーーーー、迷う!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

健コーチのレッスン中止

なんか、久しぶりにスカッシュの記事を書きます。

俺がスカッシュをしているというのを忘れている人もいるのではないでしょうか?

今日は、健コーチのレッスンがある日なので嫁さんとスカッシにュをやりに出かけました。

最初は、嫁さんとオールコートをやりその後すぐに学習君とオールコートをやりました。

久しぶりに嫁さん以外の人とスカッシュをした気がします。

学習君相手してくれてありがとうね!

そして久しぶりにコートには新顔がいました。

その娘はマックさんの後輩(以後ぐっちゃん)にあたるそうです。

あだ名は俺が今決めました。

学習君とオールをやった後すぐ40分間嫁さんと学習君、ぐっちゃんと俺で3/4をやりました。

そしてその後、マックさんが登場!

そしてすぐに健コーチから東上線が人身事故で動いてないのでレッスン中止との連絡が入りました。

楽しみにしていただけに残念です。

マックさんに一緒にやろうと声おかけられたので20分オールコート相手していただきました。

残念ながらまったく相手にならずかなり動かされました。

マックさん上手すぎ!!

その後、学習君とマックさん、俺でオールを40分やりかなりここでもかなり動かされました。もう、すべてに関してマックさんはレベルが一つも二つも上です。(嫁さんはかなわないので逃げました)

かなうはずありません。

でも相手してくれるだけでもありがたいです。

マックさんまたよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

仲間との食事

昨日、マックさんにスカッシュ相手してもらったけどまったく歯が立たなかったたかさんです。やっぱうますぎるよ。

健コーチと学習君と嫁さんと力士さんとタケユキ君と俺の6人でスカッシュが終わったあとお好み焼きを食べに行きました。

川越市駅の近くにあるお店で広島風のお好み焼きです。

俺は家の用事があったので一回家に帰りました。

家についてから車を降りたら上から俺の頭の上に10cmぐらいの蛇が振ってきて頭に落ちました。

俺は、びっくりしてその蛇をほっぽり投げたら近所の家の中に入ってしましました。

近所の人ごめんよ。

そしシャワーを浴びて用事を済ませてから出かけたので5分ぐらい遅れてしまいました。

そして店に着いたら席がなく(実は予約するのをわすれてしました)カウンターになってしまいました。

でも何とかみんなと話をすることができたので少しホッとしました。

スカッシュの話で以外にはあまり盛り上がりませんでした。(全員、スカッシュをやっているのに・・・)

盛り上がった話はどんなアイスが好きだとか。

エンタの神様の話でした。

ほかにもいろんな話をしましたがこの二つが一番盛り上がりました。

話の内容についてはまた今度ということでお願いします。

そんな話をしていたら健コーチの電車の時間が迫ったので解散になりました。

結構面白かったのでまた企画しようと思います。

今度は予約とか失敗しないように・・・

これから研修です。まとまりのない文章ですいません。

| | コメント (5) | トラックバック (5)

2007年6月23日 (土)

スカッシュしてきました。

昨日は、嫁さんが友達と会うので赤羽のみかっちのところまで遊びに行ったので昨日は一人でスカッシュに行ってきました。

昨日は土曜日の変わりに公ちゃんのレッスンがありました。

レッスンの前にこんな話をしました。

「この間オカマさんが女性専用車両に乗っていて駅につきだされてたよ。」

公ちゃん

「マジですか!?でもそれに対して罰することできなんですよね?」

「本人のモラルの問題だからね。罰することはできないよ。」

公ちゃん

「オカマさんはどこに乗ればいいんですかね?」

「そんなこと聞かれてもわからないよ。オカマ専用車両つくるわけにもいかないからね。」

公ちゃん&俺ハモッテ

「連結部分がベストだね」

と話はまとまりさてレッスンです。

レッスンは7時からで公ちゃんと2人きりだったのでレッスン40分間パターン練習をしました。

内容は

ストレート→ストレート→ボースト→クロス→ストレート

これをフォア&バックを20分

後半は

ボースト→クロス→ボースト→ストレート

を20分

そして次に20分オールコートをしました。

30分休憩した後にみのさんと松さんと俺と公ちゃんで3/4をしました。

その後、黒さんとオールコートをやってからマックさんが来て黒さんと俺とマックさんの3人でオールコートをしました。

そして終わりの5分前ぐらいに俺の携帯がブルっていたのに気がつき途中でコートから出て電話に出ると会社からの呼び出しの電話でした。そして途中で抜けて行ってくれといわれたところまで行き仕事を済ませました。

この日家に帰ったのは夜中の2時でした。

マックさんと黒さんには本当に申し訳ないことをしました。

今度あったらあやまらくてはいけないですね。

本当にごめんなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

2時間連続レッスン

今日、嫁さんは昔働いていた人と会いに高田馬場まで出かけていきました。

結婚式の写真を見せてと言われたらしくアルバムごともっていきました。

重たいのにご苦労様です。

したがって今日はスカッシュは俺一人でいきました

19時から新しくきた公ちゃんコーチ(以後こうちゃん)と40分のレッスンを2人しました。

内容はストレート→ボースト→クロスのフォアを20分、バックを20分をやりました。

変なところで力が入ってしまいストレートは自分のところに帰ってきてしまうしボーストは大きく出てきてチャンスボールになってしまい最悪でした。(アップなしはきつかった)

その後はゲームパートナーをしてもらいオールコートを20分、このときもコントロールが最悪でチャンスボールばかり与えていました。

公ちゃんからの一言

「調子、最悪ですね」でした。

そりゃそうだよだって睡眠時間2時間だもん。

言い訳になるので口には出しませんでしたが今日は、非番で帰ってきてから嫁さんを駅まで送りそれから部屋の掃除をし夕飯の買い物に行きました。その後コロッケを作り夕飯の支度をしてパソコンをいじっていたら昼寝できませんでした。(そのときに口に出さなくてもここで口にしたらおなじか)

その後、60分のうち前半30分はボースト→ストレートとオールコートをして後半30は3人になったのでターゲットに当てる練習(俺は、2回あてました)その後3/4コートをしました。

相変わらず調子は最悪でした。

その後、スカッシュをやる元気がなかったので公ちゃんと話していました。

内容は俺が昔やった悪戯です。

内容はくだらないので記事にするかどうかはわかりません。

まぁ、リクエストがあれば気にしたいと思います。(ないとおもいますけどね)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

スカッシュに行ってきました。

昨日、スカッシュをやりにいってきましたよ。

仕事で2時間しか寝てなかったので辛かったのですが。

調子は、最悪でしたが何とか動けましたよ。

いつも相手をしてくれるSさんとコートから出てきたときに

女性が「すいません。インストラクターのかたですよね?」

俺「いえ、違いますけど。」

女性「初めてなので教えて下さい。」

俺は、心の中で

「俺の話をきけぇぇぇぇぇ!!」

と叫びつつ断ることも出来ず。

「いいですよ。」

教えましたよ基本をみっちりと

その女性に言ってることに気づきましたよ。

「俺が出来てないじゃん!!」

つくづく思いました。人に言っていることは、

半分は自分に言っていることなんだとね。

別の意味で教えていただきました。

本当に勉強になりました。

さて、今からまたスカッシュに行って来ます。

| | コメント (98) | トラックバック (142)