2008年10月27日 (月)

ついてない日の応援歌

Cause you had a bad dey,you're taking one down

You sing a sad song just to turn it around

You sey you dot knone,youtell me don't lie

You work on a smile and you go for aride 

You had abad dey,the camera do't mind

You're coming back down and you really don't meind 

You had a bad dey...you had a bad dey

意味は

「だって今日はついてなかっただけ、がっかりだよね

悲しい歌を歌うのは未来を変えたいから

わからないなんて言わないで、嘘つくなよ

無理やり笑ってどこか出かけるの

今日はついてなかっただけ、カメラは嘘つかない

そろそろ夢から覚めるよ、でもそれでいいんだろ

今日はついてなかっただけ...それだけのことさ」

最近、俺のお気に入りのピアノマン「デビット パウダー」の代表作「バット・デイ~ついてない日の応援歌」のコーラスの部分です。

聞いたことがある人も多いと思います。

昨日、知り合いの女子中学生が失恋の愚痴を言いに来ましたcoldsweats01

話は、好きな人が別の女子と歩いていただけなんだけどこの年代の女子には大事件みたいですcrying

男子も知っているので聞いてみたらどうやら従姉だったらしいです。happy01

それを聞いて安心したの女子中学生は笑いながら帰りました。

帰りに何か元気が出る歌を教えてと言われたのでこの歌を教えました。

このサイトで聴けます↓

http://www.youtube.com/watch?v=j7g6LenMQ5E&eurl=http://music-addict.net/world/archives/2006/02/bad_daydaniel_p.html

| | コメント (2)

2007年7月 6日 (金)

小市民

ここ2回ばかり硬い記事を書きましたがここで元に戻そうと思います。

どうも。最近、「ゆけ!ゆけ!川口 浩」が頭の中からはなれないたかさんです。

まぁ、若い人は知らないと思いますけどね。

今日、結婚式の写真の追加を頼みに行くついでにDVDの予約に行ってきました。

そこで嘉門 達夫のベストを発見しました。

そこでつい買ってしまいました。

中学のとき俺の友達の中だけでかなりはやった歌です。

嘉門 達夫の中で俺が一番好きな歌は「小市民」です。

彼には「替え歌メドレー」という代表作がありますが俺はこの歌が一番好きでもっとも嘉門 達夫らしいと思います。

当時、好きだった人も嘉門 達夫が隠れて聞いていたのを思い出します。

なんか、日常やっていることを歌にしているので納得してしまうんですよね。

機会があったら聞いてみてください。

小市民

目薬さす時 無意識に口をあけてしまう

子供ができたら 年賀状に写真をのせてしまう

雑誌を買うとき 上から2、3冊目ぐらいをとる

雑誌のイエス・ノーテストをついやってしまう

ミカンにちっちゃな子供のミカンがついてるとうれしい

石鹸がすり減って小さくなったら新しい石鹸の上にはりつける

お風呂のお湯を入れようとしてシャワーに切り替えてありズブ濡れになる

シャンプー使い終わると中ブタをはずしてお湯を入れて使い切る

・・・この中で一つでも当てはまるあなたは立派な小市民です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)